SSブログ

臭い話。読むべからず


12月に入った。

う~、もう12月かぁ、という気分だ。

かあいそーな11月はあっという間に過ぎてしまったもんね。

デパートなんかじゃ、いっせいにジンゴベー♪だろうな。

昨日も草刈りをした。

難敵の東側である。

電気トリマが壊れてしまったので、鎌で手刈りをするしかない。

草を掴み、鎌で根元を切ることを繰り返す。

草といっても、伸び放題のイラクサやセイタカアワダチソウの根元は硬い。

もう「木」といっていいほどである。

んで、イラクサを切ろうとしたところ、鎌が刃から半分ねじ切れてしまった。

おとといの電気トリマに続いて今度は鎌が壊れたのだった。

元々丈夫な鎌ではなかったけれど、ねじ切れるほど茎が硬いとは思わなんだ。

仕方ないので、半分ねじ切れた鎌をあやしながら使った。

で、しゃがんで刈っていると、例の呪いの匂いが・・・。


     クッソーーーーーッ!


大敵猫フンである。

どこから匂って来るのか、地面を探せども大敵猫フンは見当たらぬ。

刈り進んでもまだプンスカ匂う。


     う、洩らしちゃった・・・?


屁散人、自分で気がつかないうちに、んこを洩らしてしまっていたのだ。

な~んつて、一応確かめたけど、そーじゃなかった♪

一体どこから?と、ふと、手袋を見たら、新品の猫フンがべっとりくっ付いていた。

落ちていたか、草にくっついていたやつを掴んでしまったのだろう。

あ~あ、である。

油断も隙もありゃしない。

12月に入った。

う~、もう12月かぁ、という気分だ。

そーして、12月に入った途端、大敵猫フンのためにメゲているのである。

今日の草刈りやめちゃおか、というぐらい落ち込んでいるのである。

朝から飲んじゃおか、というぐらい笑っているのである。


     フンべっとり


は、もうゴメンチョだ。

が、やらねばならぬ何事も。

んが、んが、フンべっとりは、ゴメンチョだ。


     やらねばならぬ何事も=フンべっとり


という公式が明らかなだけに、踏ん切りがつかないでいる12月1日なのである。






[ビール]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=64キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 -?キロ)

     朝の腹ペコ体重=67.8キロ(当初68.5キロ比 -0.7キロ)

 
[わーい(嬉しい顔)]第3弾 昨日のお貯め(日本国語大辞典購入!目標47,250円 8月31日開始)

     お投入=1,242円~♪

     ご累計=32,960円~♪


干しもの 001.JPG

上段奥が舞茸、手前が胡瓜。中段がエノキ。下段がにんにく。
干せば命の泉湧く~♪ かなぁ。






nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

あおばばばぁちゃん

私は大根とカブの葉を干してますが、ネットがないので、輪切りにした大根を洗濯物干(ピンチがついている)に一個ずつ鋏んでます。

by あおばばばぁちゃん (2010-12-01 18:15) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

葉っぱ類は乾かしておくと便利だよね。
味噌汁を温め直すときに加えてもいいし。
大根みたいのは挟んで干すのもいいですな。
一度干し出すと、なんでも干したくなっちゃうから不思議。
何にもしなくて太陽任せ、風任せだもんね。
今回初めて胡瓜干したけど、何に使ったらいいんだろなー。

by 屁散人 (2010-12-02 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。