SSブログ

復讐


今年はゴキちゃんの出が多くて、昨夜もお出ましになった。

今年の特徴は、必ず2匹ずつ出て来ることが多いことだ。

台所で1匹見つけると、その後を追うようにもう1匹出て来る。

昨夜は、パソ屁屋に1匹出、しこーしてのち台所のシンクに1匹出た。

4年前にこちらに引っ越してきた時、市販のホウ酸だんごを仕掛けておいたので、屁見庵でゴキちゃんを見ることはあまりなかったのだが、どうやらその効果もなくなったらしい。

オヤジに貰った手作りのホウ酸だんごは実によく効いて、横浜のアパートに住んでた頃は、これのお蔭でゴキに怯えることはなかった。

残念ながら、そのホウ酸だんごはとっくに使いきってしまい、市販の物を使っているけど、手作りの方が効いた。

もっとも、オヤジに貰っただんごは、オヤジが作ったわけではなく、確か病院で手作りしていたものを買ったか貰って来たかのように記憶している。

今度は、自分で作ってみようと思っている。

リクツでも何でもなく、とにかくゴキちゃんが苦手で、昨夜はとうとう禁じ手の「いや~な虫直撃ジェット」を使ってしまった。

壁を這い上っていたところを、シュッと吹きかけたが狙いが外れ、ちょっとかすった程度だったけど威力凄まじく、畳の上に落ちてぐしゃぐしゃに走り回る。

そこをもう一度、シュッ、でレクイエムが流れた。

4年前に買ったジェットがまだ使える。

このゴキちゃんで分かるように、これは劇薬だ。

引っ越してきた時、アオバハゴロモの白い幼虫がたくさん地面に跳ねていたので、ジェットを吹いたけれど、ぴょんぴょん跳びはねるばかりで、ちっとも効かない。

そのかし、横浜から持ってきて植えておいた山椒が枯れてしまった。

吹きかけた所から数十センチ離れていたにも関わらず、である。

地面が劇薬を吸ったのだ。

それ以来、このジェットの使用をやめていた。

んだげど、屁屋でゴキちゃんのあの黒光りを見たら、もうダメだった。

中には素手で叩きつぶす人もいるようだが、屁散人に、んなこと出来るわけがない。

新聞紙まるめて叩くのでさえ腰が引けてしまうのに。

どうか、もう出て来ませんように、お願いね、ゴキちゃん♡

と、今、ちょっと階段を降りようとしたら、黒い影が走った・・・。


「な、なんだお前よー、なんだよー」


と腰を引きつつ問えど答えず。

何か不気味な雰囲気が暗い階段に充満している。


     復讐・・・


ということばが目の前にちらちらする。

今晩あたり、ゴキちゃん報復連合会の大来襲があるやもしれぬ。

ゴキ玉事件の再来か?

襖を開けたとたん、ゴキちゃんが屁屋に充満してるとか!

う、う、う゛ー゛。

ひゃ~~~~~~っ!


     誰゛が助゛げでぐでー゛ー゛ー゛!゛





[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=66キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初70.8キロ比 ?キロ)

     朝の腹ペコ体重=66.8キロ(当初68.5キロ比 -1.7キロ)


[わーい(嬉しい顔)]第2弾 昨日のお貯め(花笠祭へ行くぞっ! 7月1日開始)

     お投入=347円~♪

     ご累計=15,865円~♪


コンニャクづくり 004.JPG

川崎で売っていたコンニャク粉で作ったコンニャク。
作りたてをあつあつのうちに食べるのは、やっぱ、んめね♪
醤油と生姜でいただきました。






nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

ふーちん

えーたろがコンニャク作りを教えてほしい!と申しております。お忙しいとは思いますが、時間のある時にぜひ!お願いします。
by ふーちん (2010-08-13 10:11) 

屁散人

→ふーちんどん

ほほ~、殊勝なことを申して居るな。
んであれば、まずは、西谷戸川で斎戒沐浴、三浦アルプス千日回峰をとげたのち伝授しよう。
味がないから、かえって味付けしやすい感じであります。

by 屁散人 (2010-08-13 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。