SSブログ

真夜中のトコロテン


今日は句会があるので、昨夜は少し早目に床に就いた。

んが、タイミングを逸してなかなか寝つかれぬ。

おまけに蒸してきて体がべとべとする。

いよいよ寝られぬ。

ほーしたら、午前1時半過ぎになるとお腹が空いて来た。

お腹が空いたといっても、真夜中である。

ご飯に味噌汁、焼き魚、っつわけにはいかない。

んで、トコロテンがあったのを思い出し、急ぐ必要はまったくないのに、どーゆーわけか急いでかきこんだ。

ほいたら、2時過ぎころには寝てしまったらしい。

今朝は5時起きである。

んが、目覚めはよく、おサンポにも行って来た。

この2日間、おサンポをしてなかったから、今日は軽めにしておいた。

と、こんなこと書いてたら、また、ムカちゃんがパソ屁屋に出て来た。

6センチくらいの奴で、もしかしたらこの間の奴かもしれん。

今度は、んまく割り箸で挟んで、外に放り投げてやった。

もちりん、


「あんね、今度来たらホントに食っちまうからな、え?分かったの?」


と声をかけておいた。

んでもって、トマトを英語で「ラブ・アップル」というっつことを、昨日知った。

西欧では、トマトは精力剤みたいに考えられていたらしく、さような名前になったというが、せっかく酢トマトに目覚めて、せっせと例年の数倍は食べていると思われるのに、どーゆーわけか屁散人にはさっぱり効き目がない。

「ラブ・アップル」は日本語で言うと、「愛の林檎」っつことになるのだろうか。

まぁ、屁的に言わせてもらえば、「欲情林檎」とか「絶倫林檎」の方が効き目たっぷりな感じだ。

「淫獣林檎」なんつのも屁散人的好みである。

んだもんで、なんとか効いてくんねかね、とは思うものの、効いたって仕方あんめぇ、っつ思いもある。

悲すぃけど、今さら効いたって、どこに使うの?

である。

金魚や亀に振りまいたって、これまた、しょうがあんめぇ、ではないか。

期待ばっか持たせるなんて、まったく罪な名前を付けたものである。


     トメイトゥ~♪


だけ知ってた時の方が、よっぽどシヤワセであった。

人知らずしおれて行けば、それはそれで良かったのである。

さて、今月7日から22日までの16日間が「立秋」で、昨晩など夜はすっかりコオロギが占領している。

俳句でいう、


     虫の秋


の到来である。

この虫の声を聞いていると、すっかり暑さを忘れてしまう。

な~んつことは、あり得ねー♪

日中は相変わらずの暑さだし、夜に入っても蒸し蒸ししたりする。

すかそ、虫の音があると、もうじきこの暑さも和らいでくるんだろな、っつ感じはある。

暑い中にも、幾分かの涼を得ることが出来る。

窓から入って来る風も、こころなしか涼しげだ。

パンテから取り出すモッコリは、こころなしかでか目だ♪


     結婚してくださいっ!


あひひ、トメィトゥ~♪

屁見庵のサンゴジュが、真っ赤っかに色づいて来た。

カラスウリが緑の実をつけてるよ。

この暑さも遅々としながらも、収束の咆哮・・・芳香・・・奉公・・・えーーーいっ! 方向に向かっているようです。

さてさて、今日は、鶴巻の句会だあよん。

行ってきま~そ♪

は~い、屁散人、大好きよ~~ん♪ 行ってらっさ~~い!

帰りは夕方になっちゃうかも。

カエッテクルナ! 待ち遠しいなぁ、早く帰ってきてね♪

ん、分かった♪ ちゅっ♡

ちゅっ♡ ちゅっ♡ ちゅっ♡





[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=66キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=68.8キロ(当初70.8キロ比 -1.0キロ)

     朝の腹ペコ体重=66.4キロ(当初68.5キロ比 -2.1キロ)


[わーい(嬉しい顔)]第2弾 昨日のお貯め(花笠祭へ行くぞっ! 7月1日開始)

     お投入=329円~♪

     ご累計=14,883円~♪


屁見庵・ワタ畑 003.JPG

屁見庵のワタ畑。真ん中の黄緑色した背の低いのがワタ。
雑草に襲いかかられている感じだな。






nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。