SSブログ

我慢は、んまがの反対


白い雲が、南西からつぎつぎに現れて、海に向かって行く。

静かで大きいなぁ。

堂々と粛々と。

んだもんで、


     ふ

     つ

     か

     よ

     い

     ♪


なのだった。

梅雨は明けたのかな。

なんかそんな感じだよ。

そすて、コーしている間も、大きな雲が形を変えつつ流れて行く。

下の雲は早く、上の雲はゆっくりと。

青空を流れて行くのは気持ち良さそうだな。

昨日、平成町にプレーヤの置き台を買いに行った。

今回はちゃんと寸法を測って行った。

んで、おおっ!これって、いいんでなくね♪っつやつを見つけた。

ほいで、


     あっ!


とどよいめたのだった。


     プレーヤの寸法計り忘れた・・・


をコイたのだった。

せっかく、置き台の寸法はこれくらいで良かんべ、って頭に叩きこんできたのに、奥行き、つまりプレーヤが後ろにはみ出さないような寸法がどのくらいかを測り忘れたのである。

がまぁ、見た感じでは、大体おさまりそうだから、買っちゃおう、って以前のかあいー屁散人ならそうしてたと思う。

んが、今の知的かつ激しくかあいさを増した屁散人は、


     もう一度足を運べばいい、杭を残してはいけない!


と、そのラックに杭を打ち込んで置いて、屁見庵に帰り、プレーヤの寸法を測って、後日出なおすことにしたのだった。

なんと知的かつ冷静をコイているではないか。

んで、屁見庵まで歩いて帰る途中、おおっ!屁散人ってやっぱ、激しくかあいーんだぁ、と思い知ったのだ。

なぜなら、だった。

そーだった。

あらよっとぉ♪

屁散人が欲しかったのは、カラーボックスのようなもので、ちゃんと側板があるものだ。

ところが杭を打ち込んだラックは、側板がないので、レコードを入れた時、はみ出しかねないのである。

そこに気が付いたのである。

なんと屁散人はエライではないか!

衝動にかられず、ちゃんと我慢が出来て良かったではないか!

っつことで、あのとんでもクソ暑い中、ポタポタの汗コイて屁見庵に戻り、発泡酒で激しく一人乾杯をしたのだった。

まだ午後1時半過ぎである。

が、我慢のお祝いをしなければならない。

太陽が朝日ではなく、昼日である。

暑いである。

すかそ、雲がぶっ飛んで、涼しげである。

飲まないわけにはいかない。

つぎつぎ発泡酒を冷蔵庫から取り出さないわけにはいかない。

取り出せば、とーじぇん、プシッとプルトップを引き、ゴックンチョと飲むべくありぬ発泡酒、である。

ということは、


     ふ

     つ

     か

     よ

     い

     ♪


というお馴染みセットのフルコースっつことになるのであった。

あへ~、考えてみれば、今日は句会だった・・・。

このぐらぐ~ら頭でダイジャブかいな。

ね~ん♪





[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=66キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=?キロ(当初比?キロ)←測り忘れた♪

     朝の腹ペコ体重=69.8キロ(当初比↑1.4キロ)

☆体重の前日比は、あんまし意味がないように思えて来た。
やっぱ目標を立てた当時の体重に対してのプラスマイナスが適当と思われる。
のだすた。
当初の、満腹体重は、70.8キロ。
腹ペコ体重は、68.5キロ。
これを基準(当初比)としてプラスマイナス表示することにします。
ま、別にどーってことないんだけどね♪


[わーい(嬉しい顔)]第2弾 昨日のお貯め(花笠祭へ行くぞ! 7月1日開始)

     お投入=0円~♪ ←これも忘れた♪

     ご累計=5,626円~♪


晩夏・うみかぜ公園他 003.JPG

うみかぜ公園から房総半島を望む。雲がすごいなぁ~♪
今日はここでなんかのイベントがあるみたいだよ。






nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。