SSブログ

ケータイ婦警隊


今朝も風があって、湿度は高めだけれど、過ごしやすく過ごしている。

みたいな♪

お散歩は、いつもよりちびっと長めに歩いた。

コオロギなんかが鳴いているのを聞くと、暑くて長い長~い夏もやっとこさ終わり、爽やかな秋の到来です、な~んつて言いたくなっちゃう。

ま、暑さは梅雨明けから本番なんだけどね。

昨日、おいそれと誰それと二宮まで出かけて、車の中にケータイを忘れてきてしまった。

ケータイは、ケータイ風呂ではなく、ケータイ便器なのだった。

じゃなく、ケータイ電話なのだった。

ケータイがないと不便は不便だけれど、なけりゃないで、気が楽な部分もある。

もともと前の勤め先で、無理やり持たされたような感じのケータイである。

欲しくて買ったわけではない。

んだもんで、ケータイを持っていると、どうしても、


     紐付き


っつ感じに思えちゃう。


「屁ちゃんはね、わたしからじぇ~ったい逃げられないんだからね。おほほ♪ じぇ~ったいにね、永遠にね、屁ちゃんは、わたしのものなのね、誰にも渡さないのね。おほほほほほほほほおほほほほほほ~♪」


なのだった。

おまけに、冬はコートのポケットなんぞに入れて持ち歩けばいいが、夏場は服に入れるポケットがない。

仕方ないので、リュックの脇のポッケに差し込んでおくことになる。

すると、電話がかかってきても、メールが届いても、いちいちリュックの紐を外してケータイを取り出さなければならぬ。

これが結構メンドッチィのだ。

今日は、天瓜粉を買います。

第一、ケータイでメールを打つなんてあんなメンドッチィことはない。

「お」を打つのに、なんで「あいうえ」を通過しなければならぬ野田。

のだ。

たとえば、たった3文字「おとこ」と表示させるまでに「あいうえたちつてかきくけ」と12文字も通過しなくっちゃなんないなんて、こんな不合理な話はない。

疲労が困憊してしまうではないか。

もっとも、屁散人の持っているケータイ(「持っているケータイ」という言い方変かなぁ)は旧式だからメンドッチィ作業が必要なのであって、新しいやつはそんな通過儀礼をコカなくても、きれいサッパリ、いきなりズッポリ「おとこ」って打てちゃうのかもしれない。

そーすたらかなり便利だとは思う。

便利ついでに言っておくと、電話番号を覚えていてくれるのはありがたい。

登録しておけばいつでも呼び出せるし。

かかってきた時、名前が表示されるから、イヤな奴だったら出なければ良い。

んが・・・。

と、ここまで書いて、お腹がすいたので台所に行った。

んでもって、味噌汁を沸かそうと鍋のフタを取ってみたら、表面に薄茶色の襞襞の膜が張っていた。

昨日の朝、鍋いっぱいあふれんばかりに作ったばかりである。

どーすんのー、こんないっぱい腐らせちゃって。

昨夜、ちらっとあっ貯めよう・・・温めようと思ったのだが、それをしなかった結果がこれだ。

茄子・玉ねぎ・ブナシメジ・エノキ・絹さや・若布・豆腐・根昆布の味噌汁である。

あ~あ・・・。

味噌汁ちゃ~ん、帰っておいでぇ~~~~~。

ケータイにしろこの味噌汁にしろ、自分の不注意の結果である。


     だぁ~れのせいでも ありゃしないぃ~   

     みんな おいらが 悪いのさぁ~♪

       チャンチャカ チャンチャカチャ~ン 

       ッチャカチャッチャ チャンチャン

       チャンチャカ チャンチャカチャ~ン♪  ←なんつ歌だっけ?


ある意味、ここで停滞を起こしてしまったわけだが、


     待てよ~


と思わないでもない。

日常に停滞を起こす、順調に動いていたものが突然止まる、ということは、逆に言うと、


     非日常に突っ込んだぁ!


っつことであって、これはこれで激しく味わうに値することではないか。

一種の寄り道である。

本道より寄り道の方が遥かに面白いでないのー。

そうか、そゆーことだったのか!

そういえば、昨日もおとといも、夕方からヒグラシ鳴いた。

今朝もまたホトトギスが鳴いた。

どちらも別にどーっつことないことだけれど、これも寄り道の一種かもしれない。←違うね♪

いずれにせよ、今日は味噌汁の材料を仕入れに行かなければならない。

今度は何にしよーかな~。

久しぶりにアサリの味噌汁にしよっかなぁ。

ね~ん♪



[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=66キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=70.9キロ(前日比↑0.2キロ)

     朝の腹ペコ体重=69.3キロ(前日比↑0.1キロ)


[わーい(嬉しい顔)]第2弾 昨日のお貯め(花笠祭へ行くぞ! 7月1日開始)

     お投入=272円~♪

     ご累計=5,626円~♪


ワタ・ヴェルニー公園 004.JPG

今朝のヴェルニー公園の鳩ちゃん。何見てるんでしょね。






nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。