SSブログ

野球ぅ~すぅ~るならぁ~


強烈な風が吹いてますな。

まぁ、じとっと凪いでるよか、ん~とまし。

つか・・・。

二日酔い・・・。

まただぁ・・・。

もう、イヤっ。

いったいいつまでこんなことしてんだろ。

つのも、昨夜は、横浜球場に行ったのだった。

ベイスターズ対広島戦である。

野球場なんて、ここ10年だか20年だか、行ったことがない。

んで、先日、黒船堂から、


「野球、行こかぁ~♪」


と電話をもらったので、ジジィ同士で行くのもつまんないとは思いつつ、しばらく足を運んだことのない野球場だから、行ってみよかぁ、と思ったのだった。

家を出た時には、すでに酔っていた。

ほいでもって、あの明るいスタンドでの観戦である。

すかも、お茶に焼酎を混ぜて凍らしたやつを持って行っていた。

これを飲まなくっちゃいけない。

隣は、黒船のおっさんである。

おっさん見ていてもしょうがない。

見るといえば、売り子の姉ちゃんである。

それがみんなではなく、ほとんど、かあい~♪

見ないわけにはいかない。

なんつか、野球見に行ってるというより、姉ちゃん見に行ってるみたいだ。

野球の選手は、ほとんど知らない人ばっかりだったし、自然、必然、いい気分~♪的に姉ちゃんに目が行っちゃう。

試合は、たんたんと進んでいる感じだった。

昔みた試合もこんな感じだったのだろうか。


     たんたん


としてたのだったろか。

結果は、4対3で巨人の勝ち!

じゃなかった、ベイスターズの勝ちだった。

終りころ雨が降り出して来た。

んで、黒船堂が昔通った店があるっつのでそこへ飲みに行った。

と、記憶はここまでである。

最初はカウンターで、あとからテーブル席の知らないおじさんと飲んだ気がする。

マスターと話した気がする。

マスタの孫の姉ちゃんとも話した気がする。

んで、気が付いたら、汐入か横須賀中央かまで乗り過ごし、そこから歩いて帰った気がする。

靴の中がずぶずぶに濡れていた気がする。

そして今朝、テーブルにメモがあって、そこには、


     0時45分帰宅


と書いてあった。

なんとかあいー屁散人であろう♪

自分が忘れるっつことをちゃ~んと知ってるんだもの。

アハハ、かあい~♪

んで、今日は、鶴巻温泉で句会。

まだな~んも作ってない。

はぁ~、どーしましょ。

ね~ん♪





[ファーストフード]お体重セット(目標:朝の腹ペコ体重=66キロ 7月5日開始)

     昨夜の満腹体重=69.9キロ(前日比?キロ)

     朝の腹ペコ体重=69.0キロ(前日比↑0.2キロ)


[わーい(嬉しい顔)]第2弾 昨日のお貯め(花笠祭へ行くぞ! 7月1日開始)

     お投入=0円~♪

     ご累計=5,124円~♪


野球観戦 022.JPG

昨日の、横浜×広島戦。
久しぶりの野球観戦で、やっぱ生は迫力あるなぁ。






nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

あおばばばぁちゃん

よかった!横浜が勝って。一勝のうれしさが大きいのは横浜ファンだね。熱心な横浜ファンじゃないけど、勝つとホント、うれしい。

by あおばばばぁちゃん (2010-07-14 11:27) 

emuzu

最後に行ったのは
ベイスターズが日本一になった、、、あの試合ですv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-14 17:24) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

実家が川崎球場にあったので、小学生のころはよく見にいたよ。
横浜は、んとに最下位が指定席だよね。
夕べも危なかったなぁ。
んでも、ファンは、嬉しいよね。
大満足だったみたい。

by 屁散人 (2010-07-14 20:28) 

屁散人

→emuzuさん

ということはあの胴上げを見たっつことでしょかね。
横浜ファンは舞い上がっちゃったと思います。
屁散人は、ずっと巨人ファンだったので、横浜の優勝はテレビで見てたかもしんないけど、全く記憶にないんだなぁ、悲すぃ・・・。

by 屁散人 (2010-07-14 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。