SSブログ

ダイエットへの道


鳥たちの賑やかな朝のお目覚め。

ちょっと湿気があるけれども今のところ涼しい。

これから暑くなるのかなぁ。

昨日は、かあいー寝顔のお昼寝のあと、屁見庵東側の庭の草刈りをした。

藪こぎ状態にびっしり草が生えているから、歩くにも難儀していた。

やっとこさ決心コイて電気草刈り機を出し、ぶぁ~、ぶぁ~刈ったのだった。

屁屋の中にいると、肌寒いほどだったけれど、草刈りを初めてほどなく、汗が滝のように流れた。

やっぱ夏なんだなぁ。

おまけに、


     おらたちが棲み家を何すんだ!


と蚊に刺されまくった。

もちっと早く刈っておけばなぁ、とは思うものの、今となっては今だ。

もちりん、庭全部を刈ってしまう体力はなく、昨日は3分の1ほどしか出来ず(せず)、シャワーを浴びて、早速、発泡酒街道というお気楽コースを進むこととあいなった。

以降はいつものとおりである。

今日は、横浜で句会があるので、午前中に残りを刈ってしまおうと思っている。

明日がお出かけ、あさっても泊まりがけでお出かけであるから、どーしても今日やってしまわねば梅雨に入ってしまう恐れがある。

梅雨に入ったら、アウトである。

んが、どこまで出来ることやら。

なんつたて、今日から毎日、


     雑巾がけ!


をコクことにしたのである。

驚異の96センチお腹ぽっこりを解消しなければならぬ。

スリムドッカーンッ!と美しい屁散人に戻らなければならぬ。

それには、雑巾がけが必須条件と、屁散人はスルドク考えたのだった。

んがんがここで、草刈りが先か、雑巾がけが先か、っつことが大問題になったのである。

なんとなれば、両方クリアできる可能性は、ほとんどないからである。

汗びっちょで草刈りをやったあと、雑巾がけする気になるだろーか?

反対に、雑巾がけをコイて腰があふあふになったあと、誰が草刈りをやろうって気になるだろーか?

ということで、恐るべき考えが浮かびつつあるのである。

それは、


     両方やめる・・・


というものなのだった。

どーする屁散人。

屁散人、それでいいのけ?

ダイエットすんじゃないの?

え?

どーする?

どーする?

うぐぐ、ダイエット・・・。



[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=311円~♪ 

  ・あと~♪=6,301円な~りぃ~♪


屁見庵庭・蔓・草刈り 009.JPG

食いかけの海苔の中にあった宇宙の中心。素晴らしい星たちの輝きだぁ♪






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。