SSブログ

揺れる・・・


連日、爽やかな天気が続いています。

6月に入ったとはとても思われないで、風薫る5月!っつ感じだなぁ。

日向に出れば暑いことは暑いけれども、じめじめしてないから、汗っかきの屁散人には大いに助かる。

今朝は、3時49分、ホトトギス鳴き出した。

昨日は、激しかったよ、ホトちゃん。

飛びながら鳴いてたから、谷戸中に響き渡ったし。

大きな鳥ではないのに、ウグちゃんも、ホトちゃんも声がでかい。

そーいや、目白なんかあんなに小っこいのに、囀るときは、スンゲ声出すもんね。

人間にあんな通る声を出せといっても無理だ。

大体、あんな細い枝に止まること出来ないよ、人間は。

いくらダイエットしても無理だろな~。

あ、そーそー、ダイエットと言えば、去年の5月に腹周り(ウェストじゃないよ)を測ったら、


     92センチ


あったのだった。

それがしばらくすると、


     93センチ


になった。

んでもって、つい先日、つまり1年後、腹周りを測ってみたら、


     96センチ!


になっていた。

この1年で4センチもお腹が膨らんだのである。

いつの間にか、腹周り1メートルまで、もうちょいじゃんけ、おひひ♪状態になってしまっていたのだった。

あひひ、いかがすべきや。

そこで、2通りの選択肢がにこやかに登場した。


     その1. 可及的すみやかに、去年の92センチ以下に戻す。

     その2. この際、ついでだから1メートルまで行っちゃえ~♪


の二つである。

お腹が屁っ込めば、またまたモテモテになって、女の子に追っかけられるのが難だが、体が軽くなって、膝や足を痛めることもない。

腹周り1メートルになれば、いかにも中年、どっしりとして頼りがいのある男を演出することが出来る。

どちらも魅力的な提案で、どちらを選択べきか眠れる夜が続き、じったばったぁ、悶々悶絶の結果、その1案を洗濯することにした。

その決め手は、


     街のショウウィンドに映るわが姿


であった。

スキップしながら横須賀の街を歩く。 ←これを「歩く」といえるか?

すると、否が応でもショウウィンドに屁散人の美しい姿が映ってしまうのである。

何度も書くようだが、その姿は、


     汚ね・・・


であった。

屁散人においては、


     美しい=汚ね


という三角関数が不思議に調和するのだ。

その姿は、言うなれば、


     D


であった。

もちりん、Dの出っ張り部分がお腹である。

このDは、歩くと揺れる。

揺れると、なんとなく、


     B


になったような気がする。

んまく書けないけど、このBは、お腹が揺れる状態を表している。


     屁散人=美しい=D×歩く=揺れB=汚ね!


という「波打ち方程式」が成立するのである。

ちなみに、屁散人はウェスト82センチのGパンをはいている。

これで明らかなように、ウェストからぽっこり14センチもお腹が突き出ているのだ。

前だけならいい、わき腹も机の端に置いたのし餅みたいに、だら~んと垂れ下がっている。

これが歩くと、揺れる。

歯を磨いても、揺れる。

揺れBの真骨頂発揮である。

屁散人の食事は、通常、朝・昼とも玄米ご飯と味噌汁だけだ。

夜は、おかず作るのメンドーだし飲むから、適当なもの、コロッケとか何とかお惣菜を買って来ることが多い。

ご飯も味噌汁も食べない。

んが・・・。

最近は、このパターンが崩れた。

朝は、玄米ご飯に味噌汁。

これは変わってない。

ところが、昼。

昼から飲むことが多くなった。

昼から飲むということは、昼から、


     動かない


っつことだ。

発泡酒でたんまりカロリーを摂取してるのに、それを消費出来てないのだ。

太るのが当たり前である。

そこで、その1案を実現させるために沈思モッコリ、熟考熟女コンニチハした結果、今まで通り、発泡酒をカポカポ飲み、なおかつ、揺れBを解消できる、という激しくも優れた方法が、


     はっ♡


と閃いたのだった。

それは、来週のお楽しみに。

ね~ん♪

というのもなんだから、この画期的な方法をタダで伝授しよう。

決して他言しないように誓ってほしい。

これはここだけの秘密なのだから、じぇったいに人に教えてはいけませぬ。

それは・・・、






     飲みながら、走る!






デアル♪




[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=501円~♪ 

  ・あと~♪=8,422円な~りぃ~♪

パセリの花・祭準備 013.JPG

珍しく屁見庵の庭に来た雀。意外と鋭い表情してるよね。
ちょこちょこ動くので撮りにくかったよ。






nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

emuzu

今度、、、千日通り辺りを注意深く観察して歩きます
スキップ♪スキップ♪
>その拡張になったエリアに友人の家がありまして
引越しました^^;
by emuzu (2010-06-03 11:35) 

emuzu

ダイエー斜め前のゲート寄り16号沿いにあります
隣はローソン?だったと思います^^
by emuzu (2010-06-03 13:16) 

屁散人

→emuzuさん

あい、DまたはぶらぶらBが歩いていたら、屁散人と思ってくださいませ。
三笠会館を通る率が一番高いような。

んでもって、道路が広くなると、親密感がなくなっちゃう。
狭いと車との距離がなくなって危ないし、広いとスピードが出て事故起こしちゃうし、難しいところですよね。
屁的には、狭い方が、町を壊さないのでいいと思うし、夏は道路で熱を生むから、気温が上がるから、広げない方がいいと思ってます。

お店、なんとなく分かりますた。
今度行ってみますね。
ありがとさんで~す♪

by 屁散人 (2010-06-03 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。