SSブログ

プレパパなあたし♪


今朝も、実にすばらしい爽やかな陽気だ!

気持ちいいなぁ~♪

んでもって、4日前に右ひじが痛い、と書いた。

この原因は、分かった。

あろーことか、その前日に男の子を(といっても高校生)、


     高い高い~♪


してしまったのだ。

ジジィが、んなことやるもんじゃない。

ひじを痛めるのもとーじぇんなのだった。

その翌日、痛みがちびっと引いた、と書いた。

すかそ、痛みがぶり返した。

これを喜ばずにいられよーか。

ほして、おととい、宅急便が着いたので、ハサミで紐を切った。

つもりだった。

ったら、


     チョッキ~ん♪


左手の人差し指を切った。

気もちいかったなぁ~、痛くて♪

何やってんだろね~、的面白さだった。

もちりん、血があふれましたがな。

口でちゅ~ちゅ~吸って、やっとこさ鉄分補給♪

まぁ、エロエロありますなぁ。

チョッキンしたのが、左手の人差し指の先からちょっと下だったので、わがベーシスト人生を断念することがなくてすんだのは、実に喜び以外の何物でもない。

誠に、次から次にいろんなことが起こります。

人生に、


     飽きる


という文字はありませぬ。

ほいでもって、昨日の天啓の訪れはというと、


     左わき腹の後ろが痛い!


という複雑なことになりました。

これは全く原因が分からない。

力使うこと何もしてないのになぁ。

毎回毎回、泣きごとばかりで、せっかく来てくれるみなさんに申し訳ないけど、んとに、日替わり定食的にあちこち痛むっつのは、いったいどーゆーことなんでしょね。

泣きごとなんて、誰だって聴きたくないのである。

すかそ、泣きごとほど言いたいことはないのだった。

こんな事態を招くのは、


     ジジィだからさマンサ♪


っつのが一番説得力がある。

んがねぇ、自分じゃ認めたくないのよね、ジジィ的ぼろくそを。

んがんが、いくら否定しようとも、


     ホンマもんジジィ!


なのだった。。

うれぴーな~♪

ほいでもって昨日も、浦賀で開催された「咸臨丸フェスティバル」に行って来た。

穏やかに晴れたためであろう、おとといよりたくさんの人が来ていた。

ぱらぱらに見えた一昨日でも3万人!だという。

今日は、それをはるかに上回っているだろう。

昨日の目的は、山本詔一さんの「150年前の浦賀」という講演を聴くためだった。

会場には100名ほど来ていただろうか。

かあいー女の子が来ているのを期待し、かつナンパ道の完成を目指してたけど、屁散人より若いのは、男女合わせても数名だったろう。

ばぁさまをナンパする気にはなれない。

どーしても、


     なれないっ!


この辺が、屁散人の限界なのだろう。

若くてかあいー姉ぇちゃんばかりに目が行ってしまう。

屁散人が座ったのは、会場の真ん中辺(の端っこ)であるけど、前にいる人は、白髪かハゲか、ハゲ隠しの帽子をかぶっているおっさんがほとんどだった。

んでも、それはほれ、ジサマ、バサマ充満天国で、天国おいで、酒はうまいし、ねーちゃんは綺麗だ、


     っわ~ っわ~ わっ わ~♪


的盛り上がりなのだった。

屁散人は歴史が苦手、っつか、な~んも知らない。

とうじぇん、浦賀のことも、横須賀のことも、三浦半島の歴史も知らない。

んでも、この頃、すこ~しずつではあるが、地元のことを知りたいと思うようになってきた。 ←んとけ~?

機会があれば、こういう講演も出来るだけ聴いてみようと思う。

すぐには理解できなくても、だんだんと分かって来ることがあるかもしんないもんね。

お、そーだ。

よこすか広報に、


     プレママ・プレパパ教室~♪


っつのも載ってたな。

こりゃ行かなくっちゃ♪

妊娠中の過ごし方や、おむつの交換実習なんかあるんだもの。

行かなくっちゃ!

ね~ん♪



[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=310円~♪ 

  ・あと~♪=30、988円な~りぃ~♪


咸臨丸フェス2・屁見庵 004.JPG

 咸臨丸フェスティバルに続々と詰めかけた人々。
 天気が良かったから、たくさんの人で賑わってたよ。






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。