SSブログ

ワードシステモ


あひひ、今朝の気温は、


     4度・・・


これって冬じゃなくね?

おまけに庭の水が凍ってる。

これって真冬じゃなくね?

ってねぇ。

そういえば、昨日、神奈川県の北に住む水眠亭では、朝からちらちら雪が降ってたって。

全般的にみると、冬が暖かく、春が寒い。

そんな感じだなぁ。

ま、寒さは昨日の晩から今日あたりがピークらしいけど。

すかそ、今朝のように、


     スカッ!


と晴れるのは気持ちがいいものだ。

冷たい風も心地よいほど。

股間が程良く冷えて、ギンギンだぜー!

っつーことで、昨日、ワードを使おうと持ったら、ファイルが見当たりません、戸北・・・と来た。

9年前に『おくのほそ道』を旅した時の記録『おつのほそ道』(仮名)の原稿である。

今月18日まで書いた分はCDに保存してあるけど、それからの11日分が、宙に散っちゃったことになる。

400字詰めの原稿用紙にして14,5枚分になろうか。

また調べなおし、書きなおすのは、一日1枚か2枚くらいしか集中力が続かない屁散人にとっては、実に大仕事っつか、めまいがするっつか、鼻乳・・・鼻血ブーっの世界である。

んでもって、予兆は、まずアウトルックが反応しなかったこと。

ブログなんかは見られる。

で、困ったなぁ、と軽い微笑みを悲しみながら、おととし買った『パソコンで困ったときに開く本』を困ったので開いてみたら、「システモの復元」というコーナーがあって、これに従ってやってみたら、システモが復元し、立派にワードが復活したのだた。

オワタ。

あひひ、オワタ♪

ところで、今度の「梅干しの会」では、ウエキ弦田さんとともに村山直子さんが出演する。

村山さんはリコーダー奏者で、管弦楽団とも共演するなど、リコーダー界の実力者である。

公式サイトがあるので、ご覧になってチャブダイね。

ね~ん♪



☆村山直子さんの公式サイトは↓ね。

  http://www.oco-recorder.com/index.html


☆屁見「おもしろかん按針」4月15日(木)ライブのウエキ弦太さんの公式HPは↓ね。

  http://homepage2.nifty.com/GENTA/index.html 


[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=601円~♪ 

  ・あと~♪=36、864円な~りぃ~♪


ヴェルニー公園桜・屁見庵 009.JPG

屁見庵の庭に自生するようになった大根の花。今、5本ばかりある。






nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。