SSブログ

夢は夜ひらく


昨夜のうちに雨が降ったようで、ゴミだしに出た時、道が濡れていた。

昨夜は、いつ寝たのかも分からず、気が付いたら朝だった。

それというのも、昨日は、珍辰が来たからなのだった。

聞けば馬堀海岸から歩いて屁見庵に向かってるとのこと。

メールしたとき珍辰は海釣り公園にいた。

んだもんで、汐入駅で待ち合わせすることにした。

屁見庵を出た屁散人とほとんど同時に珍辰と合体。

舌を入れ、お互いの股間を揉み合って、再会を祝したのだった。

汐入には浦賀道が通っているので、郵便局の脇の階段を上り万蔵寺にお参り。

しこうして浦賀道をたどりつつ、今度は屁見庵向かいの稲荷山の尾根道を歩く。

稲荷山はおそらく標高7,80メートルという低い山だけど、尾根道から下をみると絶壁といってよいほどで、木が生えてなかったら、木を失って落っこっちゃうと思う。

屁っぴり腰にならざるを得ない。

下へ降りる階段なんて、奈落の底に落ちるようで、目も眩むばかりである。

奈落の底って見たことないけど。

んで、細い尾根道を歩いていたら、坂本自治活動センターに出た。

なんとまぁ、ここは車で来られるのであった。

尾根道がいきなり車道につながるというのもなんか変な感じである。

屁見庵に帰れば、もちりん、乾杯である。

んでもって、あーでもね、こーでもね、そーでもね、と酔っぱらって埒のあかないことをしゃべりまくり、エレキベースを弾きまくり、


     バンド結成だ!

      イェーーーーーイッ!

     弾きまくれ!

      イェーーーーーイッ!


     ジジィだからってバカにすんなっ!

      イェーーーーーイッ!


と咆哮を繰り返し、弦ちゃんに電話して、


     『CD付きはじめてのギター入門 』

      著者:ウエキ弦太
      
      発行元:池田書店
     
      ¥1,400(税抜)


を注文し、準備万端、来年のオッサンむちむちライブに向けて華々しいスタートを切ったのだった。

珍辰が、夢と希望と明るい未来に向かい、るんるんハゲを光らせて階段を下りるのを見送ると、屁散人は厚揚げを焼いて、珍辰の悲しみとアホしみにむせびながら、暗い過去を捨てたのでした。 

さぁ、今日も頑張るぞっ!


      イェーーーーーーーイッ!






[ふらふら]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=0円~♪ 

  ・あと~♪=38,972円な~りぃ~♪


屁見庵遠景 004.JPG

 一番手前の1階部分が半分緑に覆われてるのが屁見庵。
 屁見庵の向こうの山の尾根から撮った写真で、こうしてみると結構建て込んでる。
 崖に向かって家が傾いてるような気がしなくもない・・・。
 1階の障子が破れてるのが見えるね♪






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。