SSブログ

御悩ましいことで


昨夜から未明にかけて雨が降ったようで、道が冷たく濡れている。

昨日はあんなに暖かかったのになぁ。


     冴え返り冴え返りつつ春半ば


っつ句がありましたな。

季語だけで出来ている句っつのも珍しいけど、こーして行ったり来たりしながら、すこ~しずつ季節は進んで行くんだね。

3月はまさに春半ばであります。

俳句的にはね。

ところで、ここ2,3日中にハッキリ悩ましい症状が出て来た。


     おでき


である。

おできは感じで書くと、


     御出来


だそうで、なんかすんげ立派なもんっつ感じがする。

んが実態はそんなもんではなく、腫れるし痛いしで、ろくなもんじゃない。

ほいで、屁散人の御出来は、


     おけつ


に出来ているのである。

今まで知らなかったけど、辞書を引いたら、おけつは、


     御穴


と書くんだそうだ。


     御穴に御出来


である。

「御」が二つも並んで、まことに威儀正しい感じがある。

んでもって、御穴に御出来なんだけど、すでに微熱を帯びており、茹で卵を縦半分に割ったような感じに膨らみ始めている。

実はこの御穴に御出来は、3年ほど前にやったところがまた盛り上がりを見せて来たのだ。

その時は、実家に毎日のように電車で通っていた。

電車で1時間以上座っているのだけれど、とにかく痛い。

右御穴に出来ているから、右御穴を座席から浮かせて座っていなければならない。

これが、辛い。

座るっつ実に何でもないようなことが、、実は実に大変なことなんだ、っつことが実に身にしみた。

のだった。

その御穴御出来は、放っておいたら、しじぇんに噴火してしぼんで行った。

その間どのくらいの日数だったかは記憶にないが、今回もしじぇん噴火を待つしかない。

それまでは、かあいー笑がほを浮かべながら、痛みに耐えていなければならない。


     耐えるだけの人生だった、ぼくだった


だなぁ。

タコの吸いだしだか、なんとかの吸いだしみたいな薬があったかと思うけど、前回、近所の薬やへ買いに行ったら、


     ??ぇ?


というお店の人の反応。

もう、こういう薬はなくなっちゃったのかなぁ。

まぁ、しじぇん噴火を待てばいいだけのことだから、別に薬はいらないけど。

ナプキンがあれば便利だろうとは思う。

特に、


     多い日用~♪


でなくてもいい。

だれか、貸してくれませぬか?

くれませぬよね。

なひひ♪


 

[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=207円~♪

  ・あと~♪=43,407円な~りぃ~♪


ゴーゴーゴスペル 001.JPG

 屁見庵のヤブ椿が落ちた下の道。
 一見のどかだけど、右の崖に向かって道が崩れているのが見えるよ。






タグ:おでき
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。