SSブログ

屁が高い


暖かな朝であります。

やっぱこー暖かだと、体が楽だなぁ。

パソ打ってても、指がかじかむことがないし、足先が冷べた~くなることもない。

昨日、屁さしぶりにお天道様が出て来た。

丸一日というわけではなく、晴れたり曇ったりの天気だったが、午後の日がすっかり変わっていた。

太陽が南に昇ると、屁見庵の北側の壁まで日が差し込んでいたのに、壁の手前数十センチの床までしか日が入って来なくなっていた。

雨や曇りで、10日間ほどお天道様を見ないうちに、すっかり日が高くなっていたのだった。

昨日は二十四節季でいう「雨水(うすい)」。

この日を境に、いままで降れば雪だったものが雨になり、氷が解けて水になる、という。

その通り、んとに、昨日はあったかな日だった。

すかそ、このまま行っちゃうかといえば、まだ安珍は珍物だ。

この一週間はお天気マーク勢ぞろいだが、いつまた、どっか~んと寒くなるかも分からん。

まことに、


     油断珍物屁の河童


である。

おわり。

っつのもあまりにそっけないので、




     お・わ・り~♪




[わーい(嬉しい顔)]昨日のお貯め(目標金額:69,800円! TEACのオーディオを買うのだ!)

  ・投入~♪=232円~♪ 

  ・あと~♪=45,669円な~りぃ~♪


屁見庵・椿・目白 035.JPG

 屁見庵の柵のそとの藪から蜜柑を狙う目白のつがい(たぶん)。


屁見庵・椿・目白 044.JPG

 このつがいのどっちかがやってきた。んまそーに蜜柑食べてたよん♪






nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

あおばばばぁちゃん

目白がよく撮れてますね。
カメラがいいのか、カメラマンがいいのか。

by あおばばばぁちゃん (2010-02-20 23:22) 

屁散人

→あおばばばぁちゃん

ズームがずいぶん効いたからね。
ただガラス窓越しだったんで、ちとモヤがかかったよな感じになっちゃった。
実際はもっともっと細めなんだよ、目白ちゃん。

by 屁散人 (2010-02-21 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。