SSブログ

半珍欲


穏やかな暖かな朝でございます。

昨夜は、結構激しく飲んだのに、あんまし二日酔いを感じないのは、まだ酔っているのかもしれない。

昨日は、市ヶ谷へ行き、干物を売りの飲み屋へ連れて行ってもらったのだった。

フェロモンとカメラマンのカワッチと、そすてそすての水眠亭が一緒である。


「あのね、ぼくね、血圧ね、下が90でね、上が120なの」


下がやや高めだが、自分がいかに健康であるかを自慢しに来たのである。

誰って?

水眠亭に決まってるのだった。

はじめフェロモンの事務所で血圧自慢をし、そすて飲み屋に来ても血圧を自慢するのだった。

んで、自慢話を聞きながら飲んでいると、珍辰がるんるんハゲを目いっぱい光らせてやってきた。

んでもって、しばらくすると、あろーことか、


「がはは~、わたしジュエリ・八王子と申します。宝石会社の社長さんなのだった♪ガバチョと儲かっております。ジュエリ・八王子と申します」


と叫びつつ、ジュエリ・八王子が暖簾をくぐって来たのだった。。

そすてそすての水眠亭は、珍辰にもジュエリ・八王子にも血圧自慢をするのである。

みんなが、


「へぇ~、すごいじゃん。いい血圧じゃんけ!」


と言うまで、


「あのね、ぼくね、血圧ね、下が90でね、上が120なの」


と言い続けるのだった。

水眠亭は今、自慢するものがじぇんじぇんなくなってしまっているのだった。

人に勝てるのが血圧だということがやっとこさ分かり、嬉しくてしょうがないのである。。

カワッチは降圧剤を飲んでる。

水眠亭が血圧優位の鼻笑いを高々と笑ったのは言うまでもない。

水眠亭は、血圧自慢だけを言いに山奥から出て来たのである。


     奇特なお方


と言えなくはない。

すかそ、


     ひま人


と言えなくもある。

どちらかと言えば、こちらかかかかが当たってる感じがする。

あへへ、屁散人、なんだかまだ酔ってるよーな気がする。

血圧自慢をさんざん聞かされれば飲まないわけにはいかない。

気を失わないわけにはいかない。

帰りの電車の中でも、珍辰、ジュエリと飲んでいたような記憶がある。

今朝、冷蔵庫を開けたら、


     豆腐2丁と缶チューハイ1本


が鎮座ましましました。

酔っぱらって買っていたのである。

これも記憶にない。

今日一日いったいどーなるのでしょうか。

まずは、風呂か。

おおっ!

そうだっ!

半身浴をすれば、お酒っけが抜けるかもしれない。

そーだ、そーしよ。

そーしよっとぉ♪





●昨日のお貯め(目標金額:69,800円!)

  ・投入~♪=130円~♪ 

  ・あと~♪=59,061円な~りぃ~♪



表紙デザイン・どぶ板 031.JPG

どぶ板通りのお店。他の写真はみんなブレてた。
昨夜11時半ころ。思ったほどの人通りはなく、さびしい感じだったなぁ。






nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

emuzu

寒いですしv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-23 13:16) 

屁散人

→emuzuさん

なりほど~、寒いとやっぱ外へ出たくなくなっちゃうからなぁ。
それでかぁ。
行列のできている(4,5人だけど)お店もありました。

by 屁散人 (2010-01-23 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。