SSブログ

出たぁ!


屁見庵・佐島若布 003.JPG

隣の梅ね。そろそろ満開になる勢いだ。




屁見庵・佐島若布 004.JPG

初物の若布が出て来た!

近所のスーパーで買ったのが、大学ノート大の大きさのパックにギッシリ詰まって、


     180円!


ひゃ~、安~い♪

三浦半島佐島産の生若布である。

興奮しまくりで、味噌汁に入れ、炒め物にする。

写真は、ホウレン草と生若布の炒め物で、盛り付けが下手だから、んまそーに見えないけど、


     失敗した


酔っぱらって作ったので、醤油が、


     どぼぼっ


と激しく投入されちゃったのだ。

ちと塩っぱかった。

すかそ、新鮮な生若布の季節がまためぐって来たかと思うと、なにやら嬉しい。

ということで、今日は、湘南台のお寺で『季』の新年句会であります。

さて、もう時間。

帰って来るのは夜中だろうなぁ。

行ってきま~そ♪

ちゅっ!

あは~ん♡






nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

emuzu

最近は牡蠣も養殖してるそうですね
何処だったかなぁ~v(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-16 12:30) 

屁散人

→emuzuさん

ほほー、牡蠣の養殖もやってるとは!
すかそ、三浦産の牡蠣って表示をスーパーなんかでも見かけたことないなぁ。
朝市なんかに行けば見られるかもしれませんね。
emuzuさんとこから金田湾の朝市なんかは近くていいなぁ。

by 屁散人 (2010-01-17 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。