SSブログ

すれ違いの喜び


昨夜、若い女の子がすれ違いざま、屁散人に、


「あなたスケベでしょ。わたし分かるの。私がそうだから♪」


というのだった。

んじゃ、いつ逢おうか、なんつて話しているうちに、目が覚めた。

障子の破れから月の光が差し込んでいるから、昨夜でゎなく、未明の夢だったのだ。ゎ。

きっと正夢に違いない。

たくさんの若い女の子とすれ違わなければならない。

今日は、屁見庵で句会をするのだった。

まぁ、句会というよりは新年の飲み会がメインで、メインが飲み会っつのは、こりゃまた大結構なことであります。

横須賀中央駅に集合で、そのあと猿島に行って来るのだった。

そすて、屁見庵に戻って句会。

あすこの航路は、片道切符ゎない。ゎ。

のだった(たぶん)。

往復1200円である(たぶん)。

だいたい猿島にゎ人が住んでない。ゎ。

んだから、帰りの船に乗り遅れたら、船をチャーターして帰って来なければならぬ。

いくらだったか忘れたけれど、あひひな金額だ。

そりゃそーだ、乗り遅れた一人のために船を動かすんだから。

そう思うと片道切符を売ってなくても、不思議でもなんでもない。

島に渡ると、横須賀の街が海を越えて見える。

これがまたなかなかいいんだなぁ。

すれ違ってください!

結婚してください!

三笠桟橋からわずか10分間の船旅なんだけど、見えて来る世界が変わる。

んじゃね、行って来る。

アイソないなぁ、なんて言ってゎいけません。ゎ。

エロエロ準備しなければいけないからね。

おっさん、オバサンばっかつのがちと難点。

すれ違うのゎ若い女の子でなければならぬ。ゎ。

猿島というのゎ、東京湾唯一の自然島なんだそーだ。ゎ。

猿ゎいないけど。ゎ。

でも、いい島だよ。

行って来ま~そ♪

ちゅっ♡

ちゅっ♡ ちゅっ♡ ちゅっ~♡

若い女の子にいっぱいすれ違うぞーーーーーーっ!




屁見庵・マンサク 003.JPG

屁見庵のマンサク。真ん中の蕾、なんか笑っているように見えなくね?
もちっとで咲きそうだなぁ~。






nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

emuzu

ボクは野比ですが、、、もう何年も前に猿島まで
カヤックで行った事があります
仲間が猿島でBBQをやっていたのでv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-09 12:26) 

屁散人

→emuzuさん

おお!emuzuさんは野比でしたか。
んでもって、カヤックで行った!
ひゃ~、それはすんげね~。
どのくらい時間がかかるんだろ。
屁散人もやってみたいけど、もう無理かなぁ。
ところでBBQとは?

by 屁散人 (2010-01-10 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。